2013年02月19日

将棋倶楽部24名人戦本戦まであと4日

6週の最後の最後で予選順位を5つあげ、2位での通過となった。

そのため3級bリーグになぜか入ることになった。なぜだ〜(/_;)
私はそんなに強くないのだが・・・まぁ制度上そうなってしまうのだろう。

忘れなければ近々、予選で面白かった棋譜など、相手の名前を伏せて
投稿などできればなと思っている。

運が味方してくれたようだ。今年ももしタイトルがとれれば
また桂馬にかのうkeima3として存在することができる。

このタイトルに向いているのか向いてないのか?縁があるタイトルだ。
今回取れれば2回目のゲットとなる。

こがも隊のnakamuraさんも4級でいけるみたいだ。オフ会であったが
コテンパンにされたので、借りを返したかったが、残念級が違うのよ〜。

また同じ桂馬のタイトルが取れるよう、自分の棋力を総動員して
頑張ってみよう、いいことがあれば、また取れるかもしれない。

次の次の更新で喜びの報告ができればいいなと密かに思っている。

まめにしないブログの更新にへそで茶がわきますね。
ひねくれているのでご勘弁を。
また棋書をたくさん買ってしまった。少しずつ読み進めているが、
全然追いつかない。

なんとかしないとなー。
あと棋譜並べは、森下の矢倉をならべている。大山全集は2は並べたが
3と1を同時にしようと思って頓挫中になっている。

大山流も吸収できるようにしたいのだが、背に腹は代えられない。

まずは矢倉をがちっと押さえつつも、後手の対応で四間飛車に必勝四間飛車(持久戦・急戦編)
も並べたい。今とりあえずは、急戦編の65歩早仕掛けを並べている。
知っていると便利な手筋も豊富にあるので、四間飛車が勝つのしか載せていないので
しっかり自分のものにできるようになりたい。

今年は無理かもだけど、10年後くらいには将棋倶楽部24で初段になりたいなぁ・・・
まさに夢のまた夢ではあるのだが、まだ5級なので、あと500点たりないなぁ。
何連勝もしないと上がれないようなきがして、ちょっとずつあげるとなると
2−1を繰り返していけばいいのだろうか・・・頭悪いので計算できましぇーん><

まぁ今回の更新はここまで。
次回は、本戦の内容など書ければと思っています。

気長にまってて下さい。
気が向いたら書きます、テヘペロ〜!!

文責 keima3 (こがも隊?代隊長&HP管理人)
 こがも隊HP
ラベル:24名人戦
posted by けいま at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 将棋倶楽部24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。