2014年01月02日

新年

2014年ですね。

エヴァの初号機に2014とあったような(おぃ

21世紀まだまだ始まったばっかりですが、
一年はあっという間に過ぎていきますね。

何か目標を立てて、有効に過ごしたいところです。

当面の目標は、

免状(五段取得予定)に恥じない棋力をつけること。

これが最優先事項ですね。

今月朝日アマの予選があるのでそっちに行ってみようかと。
まぁ、入賞できるほどの力はないですが、一年に一度の力試し
どこまで喰いつけるか、どれだけ成長できたか自分の肌で
感じできたいと思います。

あとは、将棋倶楽部24で初段になること!
今は6級と7級を行ったり来たりの毎日。

これをなんとか1000〜1050に安定させて、
一気に駆け抜けたいですね、馬年だけに。

甲馬(きのえうま)というのが今年にあたるそうで、
物事が順調に回復どころか一気に急上昇するとか
いろんな良いことがおこる年なんだそうです。
前の甲馬が1954?だったかそのころも景気が一気に上向いたとのこと。
いいですねー、ぜひあやかりたいです。

ref  http://bit.ly/1dpPN6W

さて、今日は2日ですね、皆さんは初詣行かれましたか?
私は今日親戚の家に行き、初詣を済ませたいと思います。

今年もよい一年でありますように!
皆様のご健康とご活躍をお祈りして終わりにしたいと思います。

でわ〜
@(o・ェ・)@ノ~'' バイバイ ウキキ♪
ラベル:日常
posted by けいま at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。